手帳タイプのiPad miniケース、スマートフリップシェル
電車移動時の動画鑑賞のために、スタンド機能を備えたiPad miniケースを探していました。普段はナビ用途なので、取り付けの都合から裸族運用なのですが、新幹線に乗るときなどは貴重な動画鑑賞タイムとして活用するべく、ケースが必要になります。
いろいろと調べまして、当初はサンワサプライの「フラップがスタンドにもなるiPad mini専用ケース。iPad miniをしっかり保護するハードケース。」を考えていたのですが、なんとなくトリニティさんを眺めていて、スマートフリップシェルに心変わりしました。
カード収納用のポケットが付いているので、名刺を入れておくのに便利そう。マグネットが近くに埋め込まれているようで、磁気カードは避けてくださいと書かれていますから、クレジットカードは止めた方が良さそうです。私の場合はBookBook for iPhone5にクレカを収納してますので、スマートフリップシェルに入れる必要性はありませんが、クレカ収納場所に困っている人には、試してみたい場所であるかも知れません。ちょっと惜しい。
以下、実際の商品画像です。
ケース本体。そんなに安っぽさは感じません。手に持った感じは良い具合です。
右側の枠にiPad miniをはめ込みます。頻繁に取り外しをするには少し面倒です。左側のスリット部分がカード収納部と、スタンドにする際の引っかかりを兼ねています。
説明書も付いています。
iPad miniを納めるとこうなります。
スタンドにしてみました。この状態で、ビデオ鑑賞が出来ます。カードスリットのどの場所に引っかけるかで、角度調整が出来ます。
横からのアングル。
iPad miniが非常に薄いので、ケースを付けても厚さを感じません。ちょっとモノの良い手帳を持っている感覚で、ウキウキします。
新幹線車内で1時間ほどビデオを見ましたが、良い具合でしたよ。すぐにたためますから、通路側の席に座り、隣の席の人が出入りする際も、スマートに動作できます。
iPhoneやミュージックプレイヤーでするように、イヤホンコードを本体にグルグル巻きにしても、様になりますよ。
良い買い物をしました。
コメント
コメントを投稿