MacBook Airに心を奪われた

心奪われやすいもばいる坊主ですが、今回のMacBook Airへの奪われっぷりは近年類を見ません。iPadだって発売日までに貯金をする余裕がありました。しかしAirは、抑えが効きません。発表即発売だなんて、そんな無慈悲な行いをアップルには今後慎んで頂きたいものです。

そしてAirの性能を調べたブログ記事が続々と上がってきています。
404 Blog Not Found:そろそろ MacBook Air (3,1) についてレポートしておくか: "これくらい速いと、swapが無問題化する。衝動買いした際に一番気になったのはRAMが2GBしかなく、4GBモデルはBTOするしかないことだったのだが、これなら「一番いいのを頼む」しなくても充分実用に耐える。これを書いている現在も400MBほどswap outしていて、HDDなら「もうやってられん」状態になるはずなのだが、新Airではいつswap outしたか、Activity Monitorを観察していない限りわからない。"
DRIFT DIARY XIII:新型MacBook Airは従来のハードウェアの常識を覆した!店頭レビュー:"クロックスピードが低い事が懸念されてますが、流石にこなれたCore2Duo、大量のバックグラウンドタスクを同時にこなすのは厳しいと思いますが、個々のアプリに集中出来れば、ApertureやiMovieなどの処理能力を必要とするアプリも十分扱えそうな感じ。"
たまらんです。
私も購入するために算段を立て始めました。現在の所、状況の80%は完了したという段階です。あと20%。これが難しいのですよね。

コメント

  1. 女房にお年玉として買ってあげました。一番廉価なモデルですが事務的な作業なら全く問題ないですね。G4/800MHzのiMacとは比較もアレですが爆速です。動画もサクサク見れます。
    今まではiMacを置いてある部屋が寒くて可哀想だったんですが、これでこたつに入って作業できます。使い終ったらマガジンラックに入れてます。

    返信削除
  2. Yoo!さん、お返事遅くなって申し訳ありません。
    薄くて速くて、最高ですよね。
    お年玉にこんな良いものがいただけた奥様がうらやましいです。

    返信削除

コメントを投稿

zenback

このブログの人気の投稿

夢のようだ・・・

アップルのソフトウェア・アップデート画面の用語のわかりづらさはなんとかならないものか

DuraSpeedとかHuaweiの電源管理とか、やめてくれ